ココテレサでは以下の取り組みを行っております。

1、 採用、キャリアアップ支援
当社では、経験者、有資格者だけでなく未経験者、中高年齢者等、幅広い年代の方々を採用しております。(現在20代~80代と幅広い年齢層の方が働いています)
入社後もキャリアアップのため、資格取得支援制度を取り入れており資格取得のお手伝いを行っております。又学生の皆様にもにも福祉業界に少しでも興味を持ってもらうため積極的に職場体験学習を受けております。
2、 働きやすい職場環境
子育てやご家族等の介護などと仕事の両立を行いやすいように、社内に託児所を設けており、ご家族の介護等や本人病気など法律にのっとり休業制度も設けております。
年に一度健康診断、ストレスチェック、産業医往診、休憩室も完備しており、他部署の職員の交流も図れます。又職員一丸となり5Sにも力を入れております。
転倒等の事故、急変等があった場合もマニュアルあったり、業務手順書(タイムテーブル)があったりと仕事上の不安も取り除けるよう配慮しております。
3,作業負担の軽減、情報共有
インカムを導入し音声での介護記録、職員間の円滑な業務連絡等、作業軽減に努めております。
また月に一回カンファレンス、会社全体で研修、業務改善会議を行っており普段気になることなど全職員で意見を出し合いコミュニケーションの円滑化、職員の介護に対する意識、支援内容の改善を行うよう努めております。
4,処遇、職場環境の改善
テレサでは職員に対し福祉・介護処遇改善交付金を支払っています
介護職員の給料・ベースアップを目的とした加算金となります。
今後共、全職員に対し様々な職場環境の改善等積極的に改善を図るべく尽くしてまいります。